lapuri

生活をちょっと豊かにするブログ

渋谷に行ったらランチで牛肉100%の溶岩焼きハンバーグを堪能して♪

f:id:lapuri:20181010105659j:plain

【ランチ限定】溶岩焼きハンバーグはbonboriで♪

渋谷で仕事していた時はランチでよく行っていたなぁ…なんて思い出した溶岩焼肉ダイニングbonbori。

最近は渋谷に行くこともめっきり減ってしまったので、このハンバーグを食べる機会も減ってしまいました。
久しぶりの来店。さぁ、今まで通りの味なのか、より美味しくなっていたりしないかな?と心踊らせ向かいます♪


すると、なんということでしょう。

お店が、移転してました…!

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅

 

昔は道玄坂上にあったのですが、渋谷駅により近く、マークシティセルリアンタワーに挟まれたランチ激戦区の地下一階にありました。(なくなっていたらどうしようかと、内心焦りました)

ランチのお値段感

多く歩いたおかげで腹を空かせていた私は、迷わずハンバーグにチーズトッピング。ちなみに通常のハンバーグも美味しいですが、ハンバーグと言ったらチーズは欠かせない派です。

通常のハンバーグであれば1080円チーズをトッピングすると+100円。渋谷価格&サービス。

お食事内容

出てきたランチは、こちら。

 サラダ、飲み物、ハンバーグにご飯、ここまでついて1000円ですよ。さすが渋谷価格です(感激)

普段六本木で働いていると、このボリュームとこのクオリティが出て来るお店は1500円しますね。なので行きません(笑)

さて、ハンバーグの話に戻しましょう。

こちらのハンバーグ、牛肉100%です。なのに、中はジューシー、ちょっとレア目。
溶岩にレアなところを焼きながら食べる。ずっと温かいまま食べれるというのがこのお店の良いところです。

そしてこのお肉、とても美味しいです…!そしてボリュームたっぷりです。食いしん坊の私が、お腹いっぱいだなと思えるほどに。渋谷に来たらぜひ一度食べて頂きたい。(大盛りもあるので、食いしん坊と自負する方は、そちらもおすすめです)

店員さんに聞いたところ、前よりも少し良いお肉を使うようになったとのこと。(というか、前より大きくなっていたのは気のせいか)

2年で進化しているハンバーグでした!

さらに最後に、女性にはお口直しでアイスキャンディーがついてきます。お肉は少し脂っこいので、アイスでかなり口の中がさっぱりします。

このハンバーグは、ランチ限定です。夜に行ったことがあったのですが、メニューにありませんでした。

ちなみに、現在やっているかどうかはわかりませんが、夜の電話予約のときにハンバーグ頼めば、出してくれることもあります。
会社飲みで予約をした時に、全員bonboriのハンバーグが好きだと伝えると、コースに追加していただけました(追加料金はお支払いをしています)

お店の混み具合

道玄坂店のみの話になりますが、ランチタイムの11:50頃から人が入り始め、12:10頃には、テーブル席が満席になっていることが多いです。

1人で行く場合は、カウンター席がありますので、どんな時間に行っても比較的入りやすいと思います。

 

店舗としては、道玄坂店に加え、渋谷に宮益坂店、新宿店、上野店がありますので、お近くの方は足を運んでみてください。

それでは、良いハンバーグライフを♪

溶岩焼肉ダイニングbonbori 渋谷道玄坂店
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-13-6 斉藤ビルB1
4,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp