lapuri

生活をちょっと豊かにするブログ

人生でやりたいことリスト100を作ってみよう

こんにちは、mocoです。

ブログを再開しました!(今度はhatenaブログで)またお付き合いいただけると幸いです。

人生の100のリストを作ってみよう

みなさん、「人生の100のリスト」という本はご存知ですか?

人生の100のリスト

人生の100のリスト

 

この本によると、「100のリスト作りは自分自身の生き方を見つめ直し、やりたいこととやるべきことを明確にしてくれる」とのこと。
毎日、「あれやりたいなぁ」という想いはあれど、記録に残しておかなければやりたかったけど、その時の状況などで風化してしまう想いもあるはず。
自分のこれからの人生を謳歌する上でも、後悔のない人生を送る上でも、100のリストを作ろうと思ったのが3年前。

今回は2015年に作った私の「人生でやりたいこと100」をご紹介します。
他人のリストを見ると、「そういえばこんなこともしたかった」というものも多く出てくるはずです(実際に私がそうでした)


すでに達成されているものは、ーを引いています。
また、アレもコレも、と詰め込んでいるうちに100を超えました(苦笑)

私のやりたいことリスト100+α

  • 世界一周する
  • マチュピチュに行く
  • 1年100冊読む
  • TOEIC500点
  • TOEIC600点
  • TOEIC700点
  • TOEIC800点
  • 日常英会話が出来るようになる→英会話教室に通い始めました!(2017年1月〜2018年6月一旦ストップ)
  • 日常スペイン語会話が出来るようになる
  • 1年で本を50冊読む
  • フルート教室に通う(2016年11月)
  • フルートでジブリの曲がふけるようになる(2018年2月)
  • フルートでゲームの曲がふけるようになる
  • 採譜出来るようになる
  • フルートで小舟にてがふけるようになる
  • フルートでコンサートに出る(2018年5月)
  • コンサートを開けるようになる
  • YouTubeでお金を稼げるようになる
  • サイトを作る→作った(2018年10月再開)
  • サイトで月1万円以上儲ける
  • サイトで月3万円以上儲ける
  • サイトで月5万円以上儲ける
  • サイトで月10万円以上儲ける
  • サイトで月15万円以上儲ける
  • サイトで月20万円以上儲ける
  • サイトで月25万円以上儲ける
  • サイトで月30万円以上儲ける
  • PCを新調する
  • マウスを買う
  • Photoshopを買う
  • ペンタブを買う
  • コミスタを買う
  • 犬を飼う
  • 彼氏を作る
  • 結婚する
  • 子供を生む
  • 年収1000万以上になる
  • 貯金1000万以上になる
  • エジプトに行く
  • トルコに行く
  • グアムに行く
  • パリに行く
  • イタリアに行く
  • 海外出張に行く
  • 座り心地のいいソファを買う
  • おしゃれなテーブルを買う(2018年2月)
  • 日本の世界遺産を制覇する
  • 田舎に住む(2018年10月〜)
  • 海外に住む
  • オーストラリアに行く
  • プログラミングが出来るようになる
  • 親と旅行に行く
  • お母さんと旅行に行く
  • ウユニ塩湖に行く
  • スカイツリーに行く(2017年11月頃)
  • 家をカフェみたいにする
  • 家で美味しいコーヒーが飲める
  • 高級ホテルに泊まる
  • 高級旅館に泊まる
  • ディズニーホテルに泊まる
  • ランドとシーに2日連続で行く
  • 炊飯器を買い換える
  • 会社を立ち上げる
  • 友達を150人作る
  • フルートアンサンブルが出来るようになる(2017年9月頃〜2018年9月)
  • PS4買う(2018年2月)
  • YouTubeで登録者数1万人を突破する
  • FPの資格を取る
  • 旅行業務取扱管理者の資格を取る
  • 色彩検定3級を取る
  • アロマテラピー検定を取る
  • カラーコーディネーターの資格を取る
  • BLUENOTEに行く(2018年3月頃)
  • 熊野古道に行く
  • 雑誌かウェブ媒体に載る
  • 本を出版する
  • 美容体重になる
  • 兄弟で酒を飲む
  • パラグライダーを経験する
  • 行きつけのお店を作る
  • 別荘を持つ
  • 星野リゾートに泊まる
  • アプリを作る
  • カフェを経営する
  • アレルギー検査を受ける
  • 人間ドックを受ける
  • 気球に乗る
  • いちご狩りに行く
  • はとバスに乗る
  • 宝くじで1000万以上当てる
  • ダイビングの資格取る
  • 一日中寝る(2018年9月頃)
  • 高尾山に登る
  • LINEスタンプを作る
  • SWTICHを買う(2018年3月)
  • ミラティブで動画配信をする(たまにやってます)
  • iPadを買う(2017年5月頃)
  • フルートで枯れ葉がふけるようになる(2017年11月頃)
  • うさぎを飼う(2017年8月)
  • YouTubeで動画配信をする(2017年9月)
  • 投資を始める
  • 銀歯をセラミックにする→今2本目
  • 歯科矯正する 
  • 秘書検定2級に合格する
  • 作曲する

煩悩の塊ですね。
死ぬまでにやりたいことがたくさんあるので、着実に1つ1つ斜線引けるようになっていきたいものです。

今年は、

  • 彼氏作る
  • 投資を始める
  • TOEIC500点以上
  • サイトで月1万円以上儲ける

あたりを達成できたら嬉しいなぁと思っています。

意外と2018年の1月〜3月で達成出来ているものも多く、実は毎年10個くらいは達成出来るのではないかと考えています。

途中経過

さて、なんということでしょう。1つも達成できておりません(爆)

3月頃は、今達成できているのも含めて10個くらいは達成できそう、みたいなヌルいことを言ってましたが、そこから約8ヶ月。

 

何もできてないやんか!!

 

現在取り組んでいること

と言っても、一応現在取り組んでいることもあります。

11月11日(日)には秘書検定2級の試験、11月18日(日)にはTOEICの試験があって、その勉強をしています。

秘書検定2級は、2ヶ月くらいの勉強でで取得出来る検定だと知って9月に受けることを決意、TOEICは前々から取りたいと思っていたので、ほとんど腕試し状態です。おそらく、500点は取れないと思います。

 

現在はプロニートなので、時間だけはあります。

勉強自体は好きなので、10月〜11月は勉強の時間に当てたいと思っています。

 

合格目指して頑張ります(*^^*)

 

 

ところで、Call of Duty BO4買いました(^ω^)←もう誘惑がw

 主に夜にやっています。FPS(というかゲーム全般)下手だけど好きです。ゲーム好きな人、一緒にやりましょう♪